18565 Filesアプリ

みなさんこんにちは。
神戸の佐藤です。
iOS11がリリースされましたね。
早速アップデートしてみました。
ちなみに、iPhoneで行いました。
新たにFilesアプリが追加されましたね。
これは、Windowsで言うところの、エクスプローラーですね。
Filesでは、ファイルを一元管理できますね。
僕の環境では、iCloudドライブ、Oneドライブ、Dropbox、iCabMobileダウンロードが表示されています。
これらをONにすると、各ドライブのファイル管理が、このFilesアプリで出来るようです。
これはとても便利そうですね。
このアプリでこれらのドライブのファイルを一元管理、操作が出来るのですから。

また、ボイスオーバーの読み方が若干変わったようですね。
アルファベットの大文字をしゃべってくれるようになりましたが、これは最後まで聞いていると、ちゃんとフォネティック読みをしてくれています。
これで大文字かどうかの確認が出来ます。
また、メールアプリで、フリックでメールを削除した時の挙動がおかしいですね。
ひとつ削除して、続けて削除しようとすると、フォーカスが飛んだり、ローターの項目が変わってしまって、再びアクションにセットしなおさないといけなくなっています。

まだアップしてそんなに触っていないので、とりあえず気付いた点はこれくらいです。
みなさんの報告をお待ちしています。