18613 Re: iOS11 の小さな改善点

こんにちはyutomatoです。

私もちょっとした改善点を。

1. ロック画面で音楽やラジオを再生中でも、ホームボタン、スリープボタン、
本体を傾けることで、時刻を読むようになった。
いままでは、音楽等の再生中では経過時間かなんかを読み上げていて時刻の確認
が出来なかった。
これは寝ながら音楽やラジオを聴いている私にとってとてもありがたいです。

2.微妙ですが動作が軽くなったきがします。特に、
アプリを立ち上げていて、ホームボタンを押してmailを開こうとしたとき、
いままでは、ホームの左上(私の場合は時計)に戻るタイミングが微妙に遅く、
ホームボタンを押す→mailにタッチ→ダブルタップする直前にカーソルが時計に
移動→ダブルタップ→時計が開いてしまう。
となってしまうことがあったのですが、IOS11ではホームボタン押す→速攻左上
にカーソル→mailへタッチとなります。

微妙なことですが、私にとっては結構大きいです。特に、1の常に時刻が読み上
げられるのはいいですね。
wotchを買おうかとも思っていましたが、いらなくなりそうです。
まあwatchはフィットネス計としても十分魅力的ですが。