18378 Re: 私のiOS操作での困ったことトップ5(ファイブ)

石川県の開田様、こんばんは。
zeroです。

広島の大鳥井様が 大変良い御投稿をくださいました。

> シリで、アプリを起動するには、連絡先に登録しておき、設定からシリを選びタッ
> プして自分の情報をタップすると、連絡先が開くので、登録したアプリをタップし
> てやればシリから呼び出せますよ。

おめでとうございます!!

これで解決ですね。

開田様、勝手にこのスレッドにからみ 度々お手を煩わせて申し訳ありません。

以下最後の質問

iPhone上のアイコン表示は「BlindSquare」となっていますでしょうか?

もしかしたら 略してアイコン名が書かれていないでしょうか?

私は、所有しておりませんので、確認できません。

もし略してある アイコン名でしたら、音声コピーの上姓の欄にコピーしたものを貼
り付けて下さい。

私は、別のアプリで試しました。

姓の読み
名
名の読み
いずれも、全角ひらがなの「ぶらいんどすくえあ」でsiriでアプリを起動できました
。

では、御解決をお祈りいたします。