18360 Re: iPhone の新規購入についてアドバイスお願いします

モーリスさん、皆さんこんばんは堀です。

> 言葉だけで聞いてると難しそうなイメージですが、やってみるとそうでもない
> んでしょうかね?

それはもちろん最初は難しいと思います。これまでナビアプリを使ったことがな
いのであれば、勉強が必要です。これはどんなアプリでも必要なことだと思いま
す。
BLINDSquareはこのMLでも何度も話題になっているので、ホームページから過去
ログを検索して読んでいけばわかると思います。
らくらくスマートフォンをお使いなのでしたら、タッチ操作にはある程度は慣れ
ておられると思いますので、それほど苦労することはないと思いますが、らくら
くホンとのゼスチャーの違いが身につくまでは少しは苦労すると思います。

> そして周辺機器は持っていません。
> 片耳Bluetooth

これは必ずしも必要というわけではありませんが、出かけたときに音楽を聴いた
り、ナビをしたりiPhoneの音を聞くには片耳タイプのBluetoothヘッドセットが
あった方が楽ですし、いろいろしているとあっという間にバッテリーが少なくな
ってしまうので、モバイルバッテリーはあった方が精神的にいいかと思ったので
書かせていただきました。ACアダプタとケーブルは付属してきますが、出かける
ときにいちいち鞄に入れたり出したりするのは面倒なので、出先用に充電ケーブ
ルとACアダプタもあった方がいいかなと思います。
もちろん全部一度に買わなくてもいいと思いますし、何を使うかはその方の自由
だと思いますので、参考意見としてどうぞ。