18326 Re: iPhone の新規購入についてアドバイスお願いします

モーリスさん、皆さんこんにちは堀です。

モーリスさんの希望にすべて見合うかどうかはわかりませんが、皆さんもおすす
めしているように今ならiPhone7、あと1ヶ月程度待てるのなら新しいiPhone。容
量は128GBか256GBになると思います。
RAJIKOの録音は出来ないとおもいます。
ネットの閲覧はわりと快適にできますが、ショッピングはレビューなどを読んだ
り検索結果と商品ページを行き来することが多いので、やはりパソコンの方が便
利だと思います。ただ、出先で商品をスキャンして、ショッピングサイトとの値
段の比較などは出来たりしますのでいろいろな使い道があると思います。
ナビはいろいろなアプリがありますが、BlindSquareという、周辺の施設を教え
てくれるアプリが便利です。そこからAppleMapやGoogleMapにナビをさせること
も出来ます。目的地のそばで『お疲れ様でした』とナビを終了させられる事は車
のナビと変わりませんが、目的地の近くまで自力で行けるというのがいいと思い
ます。あとは誰か人を探して尋ねたりすればいいことですからね。
LINEはあまりやっていないので詳しくはわかりませんが、メッセージのやりとり
、通話などは問題なく出来るようです。スタンプはコツはいるようですが使って
いる方もいるようです。

これまではどんな携帯電話をお使いだったかは書かれていませんので、モーリス
さんがどのような周辺器機を持っているのかがわかりませんが、片耳Bluetooth
ヘッドセットと、モバイルバッテリーはあった方が快適に過ごせます。
さらに出先用のライトニングケーブル(充電ケーブル)とUSB ACアダプタがあれ
ば旅行等でも完璧ですね

それでは。