18353 Re: iPhone の新規購入についてアドバイスお願いします

本田です。

森住さん
横から失礼いたします。

> ●アップルIDの取得。
> ドコモのメールアドレスを、このまま変えたくないのであれば、そのまま継続出来ます> 。

なんらかの都合でキャリアを変更される時に面倒なのとiCloudのドメインだとア
ドレス変更ができないとappleから聞きました。
GmailやYahoo!メールなどのフリーメールが色々と変更しても妥当だと思います。

> ・今回新規購入/機種変更したiPhoneのシリアル番号を、テキストまたは点字に控えて
> おいてください。
>  今後Appleテクニカルサービス 電話0120-277535 へ問い合わせする時に必要です。
今はsimフリーでなければ「IMEI」を聞かれます。
と言うかAppleCareに電話した時にIMEIの入力を求められます。

ご参考まで