18345 Re: iPhone の新規購入についてアドバイスお願いします

森住様、アドバイスありがとうございます。

森住純一 <momonga19751@xxxxxxxxx> Wrote:
> iPhone単体でRadikoを録音するのは私の知る限りできません。
> パソコンでRadikoのラジオ番組を録音して、
> mp3ファイルにしてiPhoneに転送するなりクラウドからアクセスするなりすれば、
> iPhoneで聞けますが。
>
> ゼスチャはすぐ覚えられますが、文字入力ができるかできないかがハードルです。
> これにはやる気と根気が必要です。
>
> 文字入力で挫折して、ガラ系に戻した人もいらっしゃいます。
> そういう私も最初はイライラして床にたたきつけてぶっ壊したろうか?と思ったことがあります。(笑い)
> [...]

そうですね。で、ここで自分の状況を書き忘れてたことに気づきました。
じつわ今僕が使ってる機種はらくらくフォン3なのです。
多少の捜査には慣れているつもり?なのですが、全く違うと考えたほうがいいの
でしょうか。

ラジコを録音してってのは、なかなかいろんなハードルがあって難しそうですね。
タイムフリー(すいません、正式な名称は忘れましたが、1週間の間なら聞き逃
した番組を聞けるって機能)を使うのも難しいのでしょうか?