18323 Re: iPhone の新規購入についてアドバイスお願いします

モーリスさん初めまして、森住です。

> 録音して、後で聞ければとも思います。

iPhone単体でRadikoを録音するのは私の知る限りできません。
パソコンでRadikoのラジオ番組を録音して、
mp3ファイルにしてiPhoneに転送するなりクラウドからアクセスするなりすれば、
iPhoneで聞けますが。

ゼスチャはすぐ覚えられますが、文字入力ができるかできないかがハードルです。
これにはやる気と根気が必要です。

文字入力で挫折して、ガラ系に戻した人もいらっしゃいます。
そういう私も最初はイライラして床にたたきつけてぶっ壊したろうか?と思ったことがあります。(笑い)
「絶対にiPhoneを使いこなしてやる!」という強い意志があるならば、ガラ系は解約してください。
ついつい使い慣れたガラ系に頼ってしまい、上達しません。

機種は今ならiPhone 7で、楽曲や動画を沢山持ち歩きたいのであれば、
ストレージ容量が128GB以上をお勧めします。