18325 Re^2: iPhone の新規購入についてアドバイスお願いします

平瀬です。

森住さん

> 「絶対にiPhoneを使いこなしてやる!」という強い意志があるならば、ガラ系は解
> 約してください。
> ついつい使い慣れたガラ系に頼ってしまい、上達しません。

同感です。
最初からブルート
ゥースキーボードを接続してという人もいますが、荷物も増えるし、駅での待ち合わ
せなど、机がない場所でのメール作成に困ることになります。

> 機種は今ならiPhone 7で、楽曲や動画を沢山持ち歩きたいのであれば、
> ストレージ容量が128GB以上をお勧めします。

初心者としては、画面が大きいものがいいかもしれませんね。
あと、アップルペイを使いたいか、電子マネーはカードでもいいかというのも選択枝
になると思います。
私は大きなアンドロイドを使っていたので、小型軽量のiPhone SEにしました。
アップルペイ非対応ですが、TポイントやRポイント、ポンタなどバーコードを提示す
ればポイントを使うことができるアプリは便利に使用しています。
                                            平瀬徹(hirase@xxxxxxxxxxx)
                                            http://www.yoihari.net