18176 iRecorder のデータ共有の仕方を教えてください

 こんにちは。
 かなり以前お世話になりました、みどりと申します。
 全盲で、普段はiPhone7を使っているのですが、今回は古いiPod Touchの中に
あるデータの救出をしたいのにできないという件で、ご相談させてください。
 機種ははっきりしないのですが、3年前に購入し、iOSは9.35までしか上がらな
いモデルです。
 その中に、iRecorderを使って録音したデータがいくつか入っています。大事
なデータなので他のデバイスで使用できるようにしたいのですが、iTunesを使う
のが苦手で困っています。ちなみに、パソコンはWINDOWS10、PC-Talker使用です。
また、iTunesは最新バージョンです。

 iPod Touch で iRecorderの downloadメニューを開くと「itunesで共有」と
いう項目に、次のように書かれています。

 「コンピュータでiTunesを開き、お使いのデバイスをサイドバーで選択します。
画面上部のappタブを選択します。「ファイル共有」領域までスクロールして iR
ecorderを選択します。」

 きっとわかりやすい説明なのでしょうが、私には残念ながらわかりません。
 iTunesはデバイスのバックアップを取ることでしか使っていません。