18175 Re: voice dream rederについて

waffleです。

> ら質問なのですがこのvoice dream readerはさぴえ図書館にある蔵書を検索したり読
> みあげたりすることはできますか。
直接はできません
点字データも読めません
デイジーはサピエからDLしたままのEXE形式では読み込めません
一端パソコンで解凍してZIPで圧縮し直す必要があります
読み込んだデイジーも日本語タイトルだと文字化けします

基本はテキストデータを読ませるアプリです。
daisy読み上げ機能やMP3再生機能は日本語環境ではあくまでおまけ程度に考えておくべきです。

>  もしvoice dream readerにさぴえのidとか pwを保存して開いて読みたい
> ものをだうんロードしたいとおもいます。 できますか。

できません
サピエからのデータ利用をメインに使うならvoice of daisyでしたっけ?daisy専用アプリを使うべきだと思います。
それかサピエ関係はリンクポケットを使うかですね。

パソコンで点字データをテキスト化するとかdaisyを再圧縮するとか一手間かけてやればかなり便利に使えるアプリだとは思いますけどね。

それでは