18168 AirPlay 対応のWi-Fiスピーカーは音楽を聴いたりするには良い機器だと発見

皆様こんばんはいつもお世話になっています和久田と申します。 今日はiPhone・iPadタッチ・iPadの「AirPlay」対応のWi-Fiスピーカーをヨドバシカメラ京
都で使ってきました。
そこで分かったことは、ボイスオーバーの音声機能を使っている方には音楽を聴くときにBluetoothスピーカーよりも心地よく音楽を楽しめることだ。
ここのMLでもよくBluetoothスピーカーの話題が出てくることがありますが、私も二大やすいBluetoothスピーカーをもっています。
今日ヨドバシカメラで 「AirPlay」の対応のWi-Fiスピーカーをペアリングして音楽を聴いてみて、ボイスオーバーの音声がBluetoothスピーカーを接続した
時のようにペアリングしたスピーカーからでてこずに、iPhoneのスピーカーから聞こえてきました。 ペアリングしたWi-Fiスピーカーからは、再生している
音楽のみしか聞こえてきませんでした。 iPhone側で操作してもボイスオーバーの声は、iPhoneの本体のスピーカーから聞こえて、ペアリング側のWi-Fiス
ピーカーからはボイスオーバーの声は流れてきませんでした。
これむちゃくちゃびっくりしたのと、感動しました。

今日試したスピーカーは、
Harman Kardon
AURA PLUS
http://hk.harman-japan.co.jp/product.php?id=aura_plus

です。

これをつかえば、ペアリングしたWi-Fiスピーカーからは、ボイスオーバーのメニュー説明などの音声は聞こえてこず、聞きたい音楽だけが流れてきます。
曲を選曲したり、後、メール・lineなどのメッセージや、サファリでのネット閲覧のボイスオーバーの音声はiPhoneの本体のスピーカーから聞こえてくるため
に、
接続したWi-Fiスピーカーから聞こえてくる音楽をボイスオーバーの音声で邪魔することがないのので、音楽をぞんぶん楽しめることができる。
また、音質も、Bluetoothスピーカーよりも良い。
ただし現在、Wi-Fiスピーカーの種類がへってきています。それと価格もBluetoothスピーカーよりも値段が高いです。
私は、まだ購入していません。
今日初めて AirPlay」 対応のWi-Fiスピーカーを体験して発券したことを書きました。わかりにくい文章ですいません。

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂