18177 Re: iRecorder のデータ共有の仕方を教えてください

みどり様、こんにちは。
zeroと申します。

>  その中に、iRecorderを使って録音したデータがいくつか入っています。大事
> なデータなので他のデバイスで使用できるようにしたいのですが、iTunesを使う
> のが苦手で困っています。ちなみに、パソコンはWINDOWS10、PC-Talker使用です。

そうでしたか。

もしiTunesが苦手と言うのでしたら、クラウドにエクスポートなさると良いかもしれ
ませんね。

Dropboxとか、OneDriveなど…

また、以下は少し分かりにくいかもしれませんが、途中までのヒントを書かせていた
だきます。

みどり様は、いつも バックアップをiTunesで
お取りになっているので、話は早いです。

まず、パソコンと iPod Touch をケーブルで接続します。

そして、デバイスサイドバーで
上下キーの下を押しますと、「アップ」と読みます。

ここは、PC-Talkerでは無音の場所です。
16 GB  画像
バッテリー: 85 %(充電中)

この読み上げがあれば タブを一 回押します。

その後に上下キーでアップを選択

以下は、タブを押すごとに読み上げられる項目です。

丸々 の iPhone  エディット
取り出す  ボタン
16 GB  画像
バッテリー: 85 %(充電中)
iTunes
デバイスサイドバー  ツリービュー
App  3の19
App
29本
App  コンボボックス  追加日で並べ替え
検索  エディット
ブランク
Appを検索  エディット
リスト
ズーム機能  スライダー  10%  10%
ホーム画面とフォルダ  リスト
ホーム画面  ボタン
ホーム画面とフォルダ  リスト
ページ1
ページ2
ページ3
ページ4
ホーム画面とフォルダ  リスト
便利ツール  ボタン
ホーム画面とフォルダ  リスト
ページ1
ページ2
新しいAppを自動的にインストール  チェックボックス  チェック
iPhoneにインストールするAppのチェックボックスを選択するか、
インストール先の画面にドラッグしてください。
App、画面、およびページはドラッグして並べ替えられます。
ファイル共有
本文以下のAppでは、iPhoneとこのコンピュータとの間で書類を転送できます。

読み上げここまで。

ここまで来たらタブを 一回押して 左右キーでアプリを選択して下さい。

私は、スマートレコーダーと言うアプリで試しましたが、
アプリ内の録音ファイルはiTunesには表示されませんでした。

というわけで、ただの途中までのヒントでしかありませんので、御容赦くださいませ
。

みどり様、御健闘をお祈りいたします。