18170 AirPodsの電池残量の確認方法などについて教えてください

こんにちは。茨城県から藤岡です。本日は、表題の件につきまして教えていただきた
く、投稿させていただきました。

今週の土曜日に、AirPodsが届く予定なのですけれど、ケースと、イヤフォンのそれ
ぞれのバッテリーの残量が、ボイスオーバーから確認できますという情報があるので
すけれど、それは、どのように確認するのでしょうか…?

3本、指したフリックで、通知センターに入って、中身を見るということでしょうか
…?

左耳・右耳・ケースおのおの、バッテリー残量が見られるということでしょうか…?

いろいろな機器とペアリングをやったことはあるので、このAirPods事態のペアリン
グは、「ケースを空けるだけ」の用なので、できると思うのですけれど、充電レベル
の残量はどうやってチェックするのかなって思いました。

ついでに、このAirPodsを持ち運ぶに際しての、注意事項などについても教えていた
だけましたら幸いに存じます。

それでは、失礼いたします。

-以下署名