17345 Re: Move &Flickの操作についてお尋ね

Hygiene様、こんばんは。
zeroです。
> 変換文字列の区切りを変えることはできるでしょうか。
> 例えば
> もりたまみ
> と入力して変換して、
> 森田 真美になったとします。
> これを削除せずに
> 森 珠美
> に直したいということです。
私が使った限りでは、文節の区切りを変えることはできなかったです。

変換候補に出ているものだけしか選べませんね。
ですので iPhone標準のユーザー辞書を御活用になればと思います。

> また、森田を確定すると、
> 真美の部分をきちんと読み上げないような気がするのですが、
> このように変換の後半部分を確認する方法を知りたいです。

変換中なら詳細読みしてくれると思います。

また、Hygiene様も 良くご存知でしょうが、文字を確定した後であれば、
「カーソルモード」をお使いになるとよろしいかと思います。

右サイドバーを上にスライドして続けて、左に直角にスライド。
その後、左フリックなどで一文字づつ 文字を確認します。

カーソルモードを通常モードに戻すのは、同じジェスチャーを実行してください。

ただ、文字を確認後に 入力位置を末尾まで戻す必要がありますね。

右フリックで行末まで戻してください。

では、失礼しました。