17256 Re: Move &Flickの操作についてお尋ね

Hygieneです。
便乗質問です。
私もダブルタップでキーボード切り替えが難しいと感じます。

> 左下 隅の「次のキーボード」の読み上げが聞こえたら
> Move&Flickの入力エリアではない、上のエリアのどこかで
> ダブルタップして キーボードを変更

ですが、私はスプリットタップがやりやすいと感じます。
「次のキーボード」が聞こえたら指を離さず動かさず
画面の上のほうを他の指でタップです。

ここから質問ですが、
入力中に
「コントロールセンター」と発声してその後しばらく黙り込むことがあります。
コントロールセンターが出ていないときもあるようにみえます。
これは無意識に3本指でフリックしてしまっているからなのでしょうか。
もしそうであっても、黙り込むのはおかしいと思うのです。
出なくなる良い方法があればアドバイスお願いします。