17024 ios10.2 にアップデートすることについて

 岩手の伸也です。
現在アイフォン5s、ios8.4です。
購入して3年が経過しましたが、まだまだシステムにも、バッテリーの不具合も
なく
動いています。
新しいアプリをダウンロードしようとすると、iosのバージョンが低いからダウ
ンロードできないという状況が増えてきています。
だから、このあたりでバージョンを10.2にアップデートしてみようと考えていま
す。
そこで、アイフォン5sをios10.2で使用している方に質問したいことがあります。
iosを10.2にしても、問題なく動くのか、動作が重くなるとか不具合が起きやす
いとか、そのような役立つ情報をいただけませんか?
よろしくお願いします。