17023 文書作成について

MLの皆様
あけましておめでとうございます
本年もこちらを参考にさせていただくとともに自分でも有益な情報が発信できるよう勉強していきたいと思いますのでよろしくおねがいします

さて早速質問で申し訳ないのですが皆様はMacBook Proにおけるvoiceoverを使用しての文書作成はどどのようにされてますか?
また、ソフトはどちらのものを使用しているのですか?
自分はPagesを用いてやろうとはしてるのですがvoiceoverのみだと変換等が快適ではないためなかなかうまくいきません。
Officeのもののほうが使いやすいのかとも思うのですがそもそもvoiceover対応なのかもわからないので導入するのに不安があります… 高額なもので…
皆様のアドバイスありましたら宜しくお願いします
ちなみにOSはEl Capitanです
長文失礼しました