17025 アプリ削除のその後

 暇人の春木です

 アプリの削除の時にはお世話になりました。

 「今更なにゆうてんねん!」と怒られそうですがご容赦を。

最終的に、
連続して複数のアプリを削除できることがわかり、小堀さんの方法を参考に実
行することにしました。

 前準備として
 「スリーディー オフ」にしておく方が確かでした。
アイフォン7+/イオス10.2/ボイスオーバーオン。

 手順

、削除したいアプリの所でダブルタップ。
そのままはなさずに2秒間以上押さえたままに。
 すると
 「丸々を移動中」と読み上げる。
 すなわち「編集モード」に入る。
従って
左右のフリップで移動したとき、アプリ名の後に」編集モード」と発生。

以後は
、削除したいアプリの所でダブルタップ。

 なぜか私の所ではメインメニューに表示されているあるはずのアプリが
「設定」→「ストレージとiCloudの使用状況」→「タップストレージを管理」
の所には表示されません。

もっと簡便な方法が見つかるまで上記の方法で実行します。
 おじゃましました。