17027 Re: ios10.2 にアップデートすることについて

岩手の伸也さん、横浜の鈴木です。
iPhone5C 、iPhone5Sを最新のiOs で使用していますが、まったく問題はありません。
ただ伸也さんは8.4と最新と間があいているので、アップデートに時間がかかるかもしれません。
大事なことは、アップデートの完了メッセージがでるまで、端末をさわらないことだと思います。
実は私はそれで2回も失敗しています。無知だったのもあって、5分ぐらいで終わると思っていたアップデートの途中でちゃんとできているのか心配になって、下手にiPhoneを操作してしまって、どうにもならなくなり、アップルストアでリセットしました。
ポケットwifiや電波の弱い状態でやっても、うまくいかない原因です。
数時間かかるかもしれないと思って、のんびり構えていた方がよいかと思います。