17022 パソコンを使わずにおんがくCDを取り込んだり、多彩な機器にバックアップできる商品の紹介

皆様こんにちは、何時もおせわになっています和久田と申します。
今日はパソコンを使わずにiPhoneに直接データーのやりとりができる、
親機にも・子機にもなるパイオニア製のWi-Fiモデムと、パイオニア製の外付けBlu-rayドライブをを購入してきました。

このパイオニア製のWi-Fiモデム
Wi-Fiドック APS-WF01J-2
http://pioneer.jp/pcperipherals/bdd/products/aps_wf01j_2/

があれば、iPhone内の、写真・ビデオデーターのバックアップを、外付け、ハードディディスクや、USBメモリー・SDカードや、DVD・ブル例ディスクなどにバ
ックアップがとれます。
また、USBスピーカーなども接続して良い音で音楽を楽しむこともできます。
後余談ですが、パソコンとも接続して、それぞれのデーターのやりとりもできます。

私は、今パソコンを使わずにおんがくCDを、iPhoneに取り込むのにつかっています。 これ簡単に取り込めるので便利です。
iPhoneに取り込まずにCDを再生させてから、好きな曲だけを選んで取り込むこともできます。

取り込むには、

「Wireless Hi-Res Player
https://itunes.apple.com/jp/app/wireless-hi-res-player-stellanova/id917070017?ls=1&mt=8

というアプリを使っておこないます。
ちゃんと取り込み作業もボイスオーバーの音声ガイドを使ってできます。

ただ、再生メニューなど一部、ぼたんとしか読み上げない部分があります。

写真や、ビデオなどのバックアップするためのアプリは、
Wireless Photo Server 〜Snap Pod〜を App Store で https://itunes.apple.com/jp/app/wireless-photo-server-snap/id1097717956?ls=1&mt=8

を使います。 まだ、これは試していません。

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂