17031 Re: ios10.2 にアップデートすることについて

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

> そこで、アイフォン5sをios10.2で使用している方に質問したいことがあります。
> iosを10.2にしても、問題なく動くのか、動作が重くなるとか不具合が起きやす
> いとか、そのような役立つ情報をいただけませんか?

岩手の伸也さん、いくつかresがあるように私の5Sでも快適に動いています。
5と5Sの最大の違いは指紋認証が搭載されたことですけど、内部的には
CPUにモーション・コプロセッサが追加されているので、CPUがセンサーなどの
処理から切り離されているため処理能力が格段に上がっています。
iPod touch第四世代を使っていたときには、最終サポートのIOS6だとさすがに
「のろまの亀」状態でしたが、今は全くそんな感じではありませんね。
iPad Air2と比較しても動作に遜色ありません。

もう来年の話になってしまいますけど子供が中学に入るので、電池交換をして
ペアレンタルソフトで制御をしてから渡そうと計画しています。
simはラインやツイッターし放題のLINEモバイルになるかな?