16636 Re: 文字の入力

僕、大きい幼稚園児。
メール本文などで内容を1もじゅ単位で確認する方法です。
最初設定のアクセシビリティーのボイスオーバーの、
ローター項目で、文字が選択されていることを確認してください。
ここが使えることを前提に話をします。
文字単位の確認をするときは、ローターで文字を選びます。
方法は、片手の2本の指を少し開いて、画面に置きます。
次に、指を離さずに玩具の猿のねじを巻くようにひねります。
これを、文字と聞こえるところまで行います。
文字の場所で、上下に画面を一本指でフリックつまりこすると確認できます。
また、消したい文字の一つ後に聞こえる文字で、キーボードの削除を押すと消すことができます。
また、ローター項目にリンク項目を加える「選択する」と
サファリで上下フリックで、リンクをたどる
pcでのタブキーの操作と同じができます。
ボタンを加えると、押しボタンを狙うことができます。

--
     大きい幼稚園児