16633 Re: 文字の入力

 こんにちは、神戸の佐藤さん。佐々木です。

 重ねてのアドバイスありがとうございます。また、動作テストまでしていただいて
、ありがとうございます。

 gmailの設定は、できたようです。できたようと言うのは、パソコンには、ア
イホンからアクセスが有りましたみたいなメールがきているのですが、アイホンには
、メールが届きません。

 上のgmailの設定の時、英語キーボードの時は、文字に触れると、男性音で、
ネイティブ風に読み上げて、そのまま押さえていると、女性音でフォネティック読み
してくれます。どこをどう触ったか分からないのですが、女性音だけでしゃべるよう
になりました。「delete」も私でもわかりやすく「デリーと」と読んでくれますし、
記号も女性音で分かりやすく読んでくれます。このおかげで、間違った文字も削除で
きましたし、記号を入力できました。後で、この設定にしようとしたのですが、どこ
をどうしたのかが分かりません。
 「スピーチ」と言う処で変更できるんでしょうかねぇ。