16000 Re: 「ホームボタンを押してください」で困っています

 山賀さん、アドバイスありがとうございます、笹田です。

 質問を送信した後、晴眼者に見てもらうことができました。そしてボリュームが最
小になっているとのこと。大きくしてもらい、即座に問題は解決しました。このボリ
ュームとは本体左上部にあるハードウェアのボリュームではありません。

 そして山賀さんのアドバイスを検証してみました。
 三本指でダブルタップで音声オフになりますが、それでも左右にフリックするとク
リック音はでています。わたくしの遭遇した問題は、クリック音も聞こえない状態で
した。

 ソフトウェアとしてのボリューム操作がどこかでできるんですね。今後の問題再発
防止のために、ボリューム調整はどうすればできるのか、お教えいただければ幸いで
す。

 自力で研究するのは他の不具合を起こしかねないと思い躊躇しています。おんぶに
だっこですみません。