15789 アップルマップについて

皆さんこんにちは。
大阪の松本です。
iPhon5s IOS10.01です。

アップルマップで音声による道案内がしてくれなくなりました。

最近、IOS10.01
にしたせいか、それともアップルマップをバージョンアップしたせいか原因が解
らないのですが、
アップルマップで道案内をしてもらおうとしても音声がでません。
(ボイスオーバーの音声と言う意味ではありません)

それも、「徒歩」や「交通機関」の場合にかぎられ、「車」を選択するとちゃん
としゃべってくれます。

グーグルマップでもちゃんと音声での案内をしゃべってくれます。

私がよく利用するアップルマップの「徒歩」における道案内がしゃべってくれな
いので本当に困っています。

ちなみにアップルマップを直接立ち上げても、ぶらいんどスクエアーからアップ
ルマップを立ち上げてもおなじくしゃべってくれません。

いろいろiPhonの中を見てみたりするのですが、私には全然理解できません。
どうかアップルマップの「徒歩」における道案内の音声がでるようにする
方法をご教授願えないでしょうか?

それからiPhonについてはまだまだ初心者です。
何か初歩的なミスをしているかもしれません。

よろしくお願いします。