16001 Re: 「ホームボタンを押してください」で困っています

 松田さん返信ありがとうございます、笹田です。

> すみませんが、いつもどのように、使っているのか、
> 詳しく教えてもらえませんか。

 ではIphone-SE、私の使い方を書いてみます。駄文になりますが、すみません。

 1. SMSを含めて電話の送受信、
2. NHKラジオの受信、そして
3. カレンダーへのスケジュール登録確認
といったところが主な使い方です。1と2はシリも使いますが、画面からタップとフ
リックで操作も併用しています。が、3は専らシリに頼っています。

 皆さんの書き込みを読めばわかることですが、多彩な機能のごく一部しか使ってい
ません。分かっていながら、なかなか先に進めない。タッチ操作で様々に展開する
Iphoneの振る舞いに付いていけない。

 文字入力、ローマ字入力ですが、これも入力ミスが多く困っています。途中で投げ
出さず、じっくり腰を据えて学ばねばならないと思いつつ、文字入力が必要な事項は
PCにゆだねてしまいます。