15756 Re: ウォッチ単体でスイカが使える

 Millさん、深谷さん、皆さん、こんばんは。
奈良県のMILEです。

 私は、世界で一番正確な音声時計と、世界で一番正確な振動時計のために、applewatch2を注文してしまいました。
ただ、今から3週間から5週間待ちとのことで、届くのが非常に楽しみです。
今回は、アルミニウムゴールドの、ココアバンド42ミリにしました。
バンドなどは、また、あとからいろいろ探してカスタマイズできるので、こちらも楽しみです。

 ところで、FeliCaの話題が出ておりましたが、applewatch2があれば、iPhone5以上の端末と接続することによって、FeliCaでの決済ができるようです。
 これで、iPhone7は、今のところ購入しないでいいかなって思っているのですが。
 詳しくは下記の記事をご覧ください。

Apple Watch 2があればiPhone 5以降でFeliCa決済が可能に。使った際の問題点(?)も考えてみた - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2016/09/08/apple-watch-2-iphone-5-felica/

iPhone7は必須?Apple Watch Series 2でSuica(Apple Pay)を使うための設定方法 | Apple Watch Journal
https://applewatchjournal.net/howto/3053