15757 Re: これってバグ!!それとも私のアイホンだけ

 小西さん、皆さんこんばんは。
奈良県のMILEです。

 私も検証したわけではないのですが、ボイスオーバーがオフでも、キー入力した文字をしゃべるのは、設定、一般、アクセシビリティーの中の、スピーチで、入力フィードバックの中の項目の、文字フィードバックの項目のどこかがオンになっているからではないでしょうか?
 スピーチの項目は、ボイスオーバーをオンにしてなくても、画面読みをさせたりする項目だと思いますので、確認してみてください。
 見当違いでしたら、ごめんなさい。