15628 これってバグ!!それとも私のアイホンだけ

 小西です。
 皆さんいろいろな情報ありがとうございます。
 私も、遅ればせながら昨日ようやくIOS10にアップデートしました。
 皆さんの情報を頼りに設定中です。
 ありがとうございます。

 さて、私のアイホンで起こった現象です。
 ボイスオーバーをオフにして、サファリ、メール作成、メモ帳などで文字入力をしようとすると、「A」とか「B」とか押すとボイスオーバーがオフなのに「A」、「B」のようにボイスオーバーがしゃべります。
 これってバグだと思うんですけどどうなんでしょうか?
 再起動させたりしても直りません。
 別に私一人で使っているのですから気にならないといえば気になりませんが、ちょっと不思議な現象なのでお聞きします。

 以上 宜しくお願いします。