15627 新しいバージョンアップ後のバグ報告

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。

 一昨日のiOS10へのバージョンアップにより、使いやすくなった点などが上げられ
ているなか、私にとっては重大なバグを発見してしまいましたので報告いたします。

 これはただちにアップルに改善を求めなければならないと考えています。

 そのバグですが、設定の中の「バッテリー」の部分で 最後のフル充電後の経過時
間などが表示されますが、以前ホームボタンとスリープボタンの長押しの強制再起動
を行うとそれが消えてしまうということをここに書きましたが、今のバージョンにな
ってからは通常のシャットダウンでもそれが表示されなくなってしまうことを確認し
ました。

 バッテリーの持ち時間をこれで確認しているという方はご注意ください。