15728 Re: ウォッチ単体でスイカが使える

深谷さん、おはようございます。
Mill です。

> 京都ヨドバシのアップル担当の店員さん、けっこう詳しくって好きです。

僕もよく利用しますが、Appleの電話サポートよりもよっぽど詳しいです。
先日Appleの電話サポートにWatch2はiOS9でも使えると言われました(笑)

> フェリカ対応の7とウォッチは別のものとして動作するようですので、両方持つようになったらどっちを使うか考えないといけないですし、どっちを使うかを変更したい時にはそのための作業も必要になりそうです。

これってiPhone7のWalletアプリで登録した内容がWatchに反映されて同一のものとして使えると思ってました。
別々だと面倒ですね。
PiTaPaに対応したらすぐに使ってみたいんですけど、プリペイドじゃないから無理でしょうかね…。