15673 Re: スピーチ

藤川さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
藤川さん、
> この登録によって、他の熟語の読みに影響が出ないかと心配でしたが、「自己紹介」など幾つかのよく使われる熟語は正しく読み上げているようなので一安心です。

ここなんですよね。
登録した読みはそれでいいものの、他の場合におかしな読みをされると困りますよね。
そこが日本語の難しい所です。
でも、藤川さんの投稿を読んで、工夫すれば僕の名前もちゃんと世に挙げさせられるような気がしました。
藤川さんや品川さんには、いつも貴重なヒントを与えて頂き、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。