15179 リカバリモードからの脱出(その後)

皆さん、こんにちは。
Mill です。

以前、修理屋でiPhone4sのバッテリー交換をしてもらった後、リカバリモードから抜け出せなくなった件ですが、
本日もう一度新しいバッテリーと交換してもらいました。
結果、PCでiTunesからリカバリできました。
やっぱり最初に交換したバッテリーの問題だったようです。
iOSが6.1.6から最新の9.3.3になってしまい、動作がかなり重くなってしまいましたが、
使えないよりはマシだと思ってあきらめます。

いろいろアドバイスをいただいた皆さん、ありがとうございました。
おかげで、本体リセット、リカバリモードとDFUモードの勉強になりました。

今回はバッテリーをもう一度取り寄せて無料で交換してくれましたが、ショップによっては対応してくれないところもあるようです。
皆さんも修理屋を利用する場合はご注意ください。