15102 Re: リカバリモードから脱出したい

 こんばんは。jaiaです。

 Millさん、その「不明なエラー」がでた時、エラー番号が表示されませんでしたか?
 その番号を教えていただければ、解決の糸口が見つかるかもしれません。

 ちなみに、私も「不明なエラー」がでたことがあるのですが、その時は「hosts file」というファイルの書き換えが必要でした。もしかしたら、millさんも、書き換えが必要なケースかもしれませんね。

 とりあえず、電源ボタンとホームボタンを同時に10秒ほど長押しして、画面に変化がないかどうか確かめてみてください。pcとUSBポートで接続しておくと、USBを抜き差しする音が聞こえて、よりわかりやすいのではないかと思います。

 それでは。