15101 リカバリモードから脱出したい

MLの皆さん、こんばんは、Mill です。

本日は少々困った事態に遭遇してしまっているのでお知恵を借りたく思います。
iPhone4sなのですが、リカバリモードの画面から抜け出せなくなってしまいました。
経緯を書きますと、iOS6のiPhone4sのバッテリー交換を町の修理屋さん的なところでお願いしました。
店では正常に動作していたのですが、持って帰って充電するとバッテリーの増減が表示に反映されませんでした。
そこでiPhoneを端末上でリセットしました。
ところが初期設定の段階から、ほぼ1分ごとに勝手に再起動するようになってしまいました。
手動で再起動してやるとこの現象はおきなくなり、バッテリー残量も手動で再起動したときだけ表示に反映されるようになりました。
この話しを店のスタッフにすると、そういう報告はよくあり、OSの問題であるとのことで、端末でのリセットか、PCを使ったリカバリで改善されることがある、とのことでした。
端末でのリセットは数回試しましたが改善されなかったため、OSのアップデートもやむなしと考え、PCでのリカバリをすることにしました。
iPhoneをリカバリモードにし、PCのiTunesで作業をしていたのですが、最後のファームウェアの確認のところで「不明なエラー」が出て復元できませんでした。
その後、iTunesを最新にしたり、USBポートを変えたり、ケーブルを変えたりと何度か試しましたが、いずれも失敗でした。
結局今はiPhoneはリカバリモードの画面しか表示されず、強制再起動してもすぐにリカバリモードの画面になってしまいます。

話が長くなってしまいましたが、どうにか復活させる方法はないでしょうか。
環境はWin7Pro(32bit)、iTunesは最新、PC-Talkerは最新のベータ版です。
よろしくお願い致します。