15107 Re: リカバリモードから脱出したい

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

Millさん、気になって仕方なく他のことが手に付きませんよね。

ちょっと確認したいことがあります。
> 経緯を書きますと、iOS6のiPhone4sのバッテリー交換を町の修理屋さん的なところで

とありますので、このiPhoneにはsimは刺さっていないということでしょうか?

かつてiOSのアップデートを焦って早くパソコンから切り離してしまい、
「不明なエラー14」でパソコンと接続せよという感じの画面になり動かなく
なってしまったことがあります。
そのときにはsimカードを抜いて強制再起動をさせたならアクティベート画面に
戻り、アクティベート後にパソコンからデータを書き戻すことで復帰できました。

4Sだとマイクロsimなので現在のnanoとはサイズが異なりますから自分のものを
持ってくることができないかもしれませんけど、同じキャリアの
マイクロサイズのものを借りるかダミーのカードを抜き差しして試されれば
いかがでしょうか?

アクティベートができたときには、iOSは最新になってしまうと思います。
これは回避できないと思います。