14811 工場出荷時の初期化後の対応について

皆さんこんばんは。

 青森の小堀です。

 このところ、iPhoneなどの機種を工場出荷時の状態に戻すといったことが話題にな
っており、先日の投稿で初期化の後の再起動の際ホームボタンの3回連続押しでその
時に限りボイスオーバーが起動するということを知ったのですが、起動したかどうか
の確認ってどのようにしておられますか?

 私なんかは再起動した際、声が発せられるまで電源が入ったかどうかわからないの
で再度電源ボタンを押してしまったり、ホームボタンなどを押してしまったりしがち
なのですが、こうしてしまうと自力ではボイスオーバーの起動はできなくなってしま
いますよね?

 もう少し起動した際に振動で知らせてくれるとか何か在れば良いんですけどね!

 どうかよろしくお願いします。