14817 Re: 工場出荷時の初期化後の対応について

 渡辺です。
> 時に限りボイスオーバーが起動するということを知ったのですが、起動したかどうか
> の確認ってどのようにしておられますか?

 私は起動したかどうかは、マナーモードの切替スイッチ(正式名はわかりません)を何度か切り替えて確かめています。これだと、起動途中ではバイブレーションはしないので判断になります。OSのバージョンアップの無音の時の確認にも使えます。