14805 Re: iPhoneでのタッチ操作への反応について

MLの皆さん

福島県の野地です。

waffleさん、松田さん、お返事ありがとうございました。

実は今日、仙台に行く用事がありましたので、ついでにAppleストアに寄ってまいりました。

そこで、waffleさんのおっしゃるように、デモ器でボイスオーバーの反応を試してみました。

デモ器の方が若干反応が良いのではと感じることもあれば、私のiPhoneと変わらないと感じることもありました。

2台を比較し、あれこれ試した上で、私はauショップで貼ってもらった保護フィルムを交換することにしました。

強化ガラスタイプの少々質が良いものを選びました。

結果、これまでよりもスムーズに操作ができるようになりました。

松田さんがおっしゃっていた、「保護フィルムも原因になり得る」ということが実感できました。

auショップでいただいたものはサービスでしたので、それほど良いものではなかったのかもしれません。

いろいろとお騒がせをいたしましたが、まずは保護フィルムの交換である程度解決したように思います。

「だったら貼らなければいいじゃないか」と言われそうですが、新しい物好きの私は、秋にiPhoneの新モデルが出たら機種変更したくなります。

そうなると、それまで使っていたものは1円でも高く買い取ってほしいため、本体や画面に傷を付けないようにしているというわけです。

それから、着信音の件ですが、waffleさんにアドバイスをいただいたおかげで、無事iTunesから同期することができました。

とりあえずは、めでたしめでたしということで、今回の騒動に幕を下ろしたいと思います。

アドバイスをいただいた皆さん、本当にありがとうございました。