14769 iPhoneでのタッチ操作への反応について

MLの皆さん

福島県の野地です。

現在私は、iPhone6S、iOS9.3.1を使用しております。

少し前から感じていたことなのですが、タッチ操作に対するボイスオーバーのレスポンスが少しもたつくように思うのです。

iPhoneの再起動や、ロックボタン6回連打での簡易リセットは行った上でのことです。

いつ頃からというはっきりした時期は覚えておりませんが、たぶんiOSを9.0にアップデートした頃からではないかと思うのです。

以前は、画面にタッチすると瞬時にクリック音と音声が反応していましたが、ここ最近は、コンマ数秒遅れてクリック音と音声が反応するようになりました。

一番かったるく感じるのが文字入力です。

以前はもうちょっとさくさく打てていたように思います。

皆さんのところではいかがでしょうか。

ひょっとして、私だけの現象でしょうか。

くだらないメールで申し訳ございませんが、皆さんの状況をお伺いしたくメールした次第です。