14795 Re: 6月のアップルの祭典 WWWDC

東京の刈谷さん、初めまして、モグタンと申します。

> いつのころからか、アップデートをきっかけに、
> 腕を上げただけでVoice overで時間を聴くということが
> できなくなってしまい、「買って失敗したかな」と思っていたところでした。

とありますが、設定→一般→画面をスリープ解除のなかで手首をあげてにチェックを入れれば腕を動かせば時刻が判るようになりませんでしょうか?
以前この自動で画面ロックが解除されるのが困り、このチェックを外して解除した覚えがありますのでお試し下さい。
もしiOSの問題で発音がしないのであればフィードバックしないと解決しないでしょうが・・。
では失礼します。

ロック解除の中でアクセシビリティー→手