14786 Re: 6月のアップルの祭典 WWWDC

MLの皆さん、Misonoさん、おはようございます。東京の刈谷と申します。

さて、WWWDCについての投稿を読み、私も興味深いことがありましたので、
返信させていただきます。

それは

> アップル・ウォッチは、単体で使えるようになるという噂があります。

ということです。

私は現在、Apple watchを使用していますが、今後は単体で使えるようになるとのこと、
iPhoneから独立して使えるのは面白いかな、と思っていたところでした。
また、音声時計としても更に活用できそうかもしれませんね。

私はApple watchは普段使いの音声腕時計としても使用していますが、
いつのころからか、アップデートをきっかけに、
腕を上げただけでVoice overで時間を聴くということが
できなくなってしまい、「買って失敗したかな」と思っていたところでした。
これを機会に、この便利な機能は復活させてほしいなとも感じています。

上記のことも含めて、次期Apple watchの進化も楽しみなところではないでしょうか?
外出等で両手が塞がっていても、いつでも時間が確かめられる素晴らしい音声腕時計の
復活にも期待したいところです。

以上、失礼いたします。