14765 Re: iPhone のイヤホンジャックとライトニングケーブルを差し込むところをふさぐ部品。

 甲地です。

この件名の話ですけど、私の説明も悪かったのかも知れません。いずれ検索するか、
量販店で聞いて買い求めるつもりでした。

知り合いの方と電話でお話していて、その方はビックカメラのサイトで何か商品を買
ったよう何ですけど、そのついでに私が探していた件名の物を見つけたから送ってあ
げるという話になりお言葉に甘えていただいたという訳でした。
だから、パッケージに書いてある商品名を見てもらった訳でも無いので商品名が分か
らないと書いたまでです。
この程度の商品なら、私のような未熟な物でも検索して探せます。
たまたま知り合いの方が下さると言ってくれました。お互いお世話をしたりお世話に
なったりした方でしたからお言葉に甘えさせてもらった訳でした。

iPhoneの防水性に付いてもwaffleさんが書かれておられたことは分かってまして完全
防水を望む訳では無いのですが、iPhoneをケースに入れて鞄に入れていてもどうして
もスピーカーを上に向けた方が着信時などの音が聞こえやすいと思いそうしているの
で、またiPhoneを入れているところにはふたもないので、イヤホンジャックとかライ
トニングケーブルの差し口から水やほこりの侵入を少しでも防ぎたいと想ってそうい
う物を探したというかいただいたという訳でした。

これでwaffleさんも本田さんも私の想うところ理解いただけたと想います。

いろいろアドバイスありがとうございました。