14749 Re: iPhoneのイヤホンジャックとライトニングケーブルを差し込むところをふさぐ部品。

waffleです。

イヤホンジャックキャップとかライトニングキャップとかで検索するといろいろ見つか
るようですよ。
Googleにそのままのキーワードで入れるとアマゾンや楽天をはじめいろんな通販サイト
がヒットします。
たぶん100円ショップや携帯アクセサリーショップでも探せばすぐに見つかると思いま
すよ。

高い物はアルミ削り出しの物から1セット数十円の物まで沢山有るようですね。
また、イヤホンジャックとライトニングを同時にカバーできる一体型の物も探せばある
ようです。

イヤホンジャックとライトニングの穴だけふさいでもほこりが入るのを防止はできても
防水にはそんなに役に立たないような気がしますけどね、
元々iPhoneは防水ではないので液晶の継ぎ目とかホームボタンとか電源ボタンとか水が
入りそうなところは沢山ありますよ(笑)
そんなに気になるなら防水ケースに入れて使うとかすれば良いんじゃないでしょうか?
ごつい防水ケースが嫌だということなら撥水コーティングということもできます。
完全防水は無理のようですが雨に濡れる程度の生活防水にはなるようですよ。

これも「iPhone 防水 コーティング」みたいなキーワードで検索すると加工してくれ
る業者が沢山ヒットします。
お住まいの地域の近くにも加工してくれる業者はあるんじゃないでしょうか。

それでは