14747 iPhoneのイヤホンジャックとライトニングケーブルを差し込むところをふさぐ部品。

 皆さんおはようございます。札幌の甲地です。いろいろあって寝られなくて気を紛
らわそうと書いています。

iPhone6s使用者ですが、イヤホンジャックとライトニングケーブルをつなぐためのジ
ャックを使わないときにふさぐ部品がないものかと想っておりました。
知り合いに聞いて見ましたところ、そういう部品があるそうで送っていただきました。
商品名やどのくらいの値段がする物なのかいただいたので分かりませんが便利に使っ
ています。
イヤホンジャックやライトニングケーブルのジャックから水が入ったらという不安が
ありまして…。
欠点を言えば、小さな部品なので無くしてしまいそうということです。だから、2個
ずつのセットで販売されているのだとは想いますが…。あまり高い物では無いように
も思われます。
使わないときは、コンビニでいただく小さな袋に入れてしまってあります。小さなチ
ャック付きの袋に入れるのも良いでしょう。

過去ログを見てないのでこういう話題あったのかも知れませんが、そういう物を探し
ておられる方には朗報かと想いまして投稿しました。

失礼しました。