14705 macで使えるアプリ

今回はmacのアプリです。
その1
ツイッター
標準アプリですが、読み上げができるようになっています。

その2
read 4 me
テキストを好みの音声で読み上げるアプリで、macのapp storeにあります。
ただしwinで、テキストを作る時にはudf8形式で保存する必要があります。
macには、点字データを読むアプリが、僕が探した範囲では無かったので、これ を使っています。
その3
itunes12.4
これはwin版画使えないって言われていましたが、
mac版は全て読み上げができます。

------大きい幼稚園児  -----