14701 Re: しゃべるスタンプについて

 こんにちは。jaiaです。

 しゃべるスタンプとは、おそらくLINE内で使えるスタンプのことだと思われます。
 アニメやゲーム、映画、ドラマなどのセリフの一部が聞けるといったものです。

 これはLINEでしか使えないものです。
 windows版LINEを、我々視覚障害者が問題なく使える状況ではない現在、パソコン
でこのスタンプを使用できるかといえば、おそらく不可能でしょう。試したことがな
いのでなんともいえませんが。

 P.S.
 こういった場に質問する前に、一度インターネットで検索されてみてはいかがでし
ょうか。
 GoogleやYahooなどで「しゃべるスタンプ」と検索すれば、すぐにLINEのスタンプ
であることがわかると思います。

 このMLは、あくまでもアップル製品のアクセシビリティについて情報交換を行う場
だと思います。ヤフー知恵袋のようなMLではありません。
 ですので、疑問があればすぐになんでも質問する、というのはやめたほうがいいか
と思います。
 「すぐになんでも質問したい」ということであれば、それこそヤフー知恵袋などを
利用すればいかがでしょうか。

 例えばこのMLで、この「しゃべるスタンプ」についての質問をするのでしたら、
 『LINEで「しゃべるスタンプ」というのがあるようですが、これは視覚障害者でも
使えるものなのでしょうか?』
 といったような質問が適切かと思われます。

 以上です。長文失礼しました。