14641 Re: 全国アッルストア イベントのお知らせ

三宅さん、皆さんこんにちは堀です

Appleストアでは障害者用のワークショップを定期的に開いていただいているよ
うですね。
僕の友人も2回ほど通って去年iPhoneデビューしました。
どういったことをしているのか僕も興味はあるのですが、隣の県とはいえ開催時
間が早いのでなかなかお目にかかることが出来ないでいます。
僕もAppleストアには1度行ったことがあるんですが、ボイスオーバーに詳しい店
員さんもおられるようで、きちんと対応していただけました。視覚障害者の方で
iPhoneの購入を考えている方は一度はAppleストアに行って説明をしてもらうの
が望ましいと思います。
こういった情報は自分ではなかなか調べるのがおっくうな方もおられると思いま
すので情報をいただきありがとうございました。