14613 Re: iPhoneの初期化は有効か?

pula_sayalさん、皆さんこんにちは堀です。

僕の考えとしては、バックアップはパソコンで取りたいと思います。

> アクティビティーは視力がないと、できないのが、がっかりです。
これはアクティベートのことだと思いますが、視力がないと出来ませんでしたか
。pula_sayalさんは、初めてiPhoneの電源を入れたときにホームボタンを3回押
すとボイスオーバーが起動するのはご存じですか。
。
この機能が使えれば、アクティベートも可能かもしれませんが、僕もショップで
購入したのでアクティベートの画面は見たことがないのでわかりません。

>  実は家内の5sはitunesでバックアップをとった際のパスワードを忘れたので
確かにこのパスワードは忘れがちですよね(汗)なので僕はAppleIDのパスワー
ドと同じにしています。あまりよくないことですが、わからなくなるよりはいい
と思っています。

> バックアップしたデータとiPhoneの両方にパスワードが登録されると
> いうのですから、やっかいです。

両方というか、パソコンは復元時のパスワード、iPhoneはAppleIDのパスワード
、iCloudはiCloudのパスワードということではないかなと思います。

> 頻繁にパソコンのOSを入れ替えているのでバックアップをとったところで
> その都度バックアップをとらないといけません。
> バックアップをとった状態を、まるごと保存すればいいようなものですが
> iPhoneのデータの状態が微妙に変われば等キリがありません。

僕は面倒くさがりなので、よっぽどでないとiPhoneをまた1から設定し直したり
するのは遠慮したいです。少しでも最新に近い状態になるように、iTunesへのバ
ックアップも定期的に取っていますし、パソコンのデータを丸ごとバックアップ
するソフトも用意しています。

>  はっきり断言できませんがitunesをwindowsパソコンにインストールすると
> パソコンの動きに何らかの不具合があるようにも感じます。

これは動きが遅くなったりおかしくなると言うことでしょうか。うちのメインパ
ソコンはずーっとiTunesが入っていますが、特にそういったことはないですけど
ね。とは言っても何が原因でパソコンが不安定になるかはわからないので、こう
いったIT機器を扱うのはいろいろと気がかりなことが多いですけどね。

それでは。